業種:製造 / 業務:販売・購買 / 目的:コンサルテイング・システム開発
Web-EDI ePOM とは
「Web-EDI ePOM」は、インターネット回線でWebブラウザを使用して手軽に利用できるEDIです。
資材調達・購買業務において、企業間取引を効率化し、受発注の省力化、在庫照会などの決済業務がスピードアップする、弊社アイ・オーシステムで開発した電子帳票データ交換システムです。
資材調達の基本となる「購買予約」「確定注文」「注文書」「現品票」「棚卸指示」「棚卸実績」の一般的な機能をご提供致します。
弊社アイ・オーシステムでは長年のサポートにより培った業務ノウハウを活かし、提案からシステム構築、導入支援、アフターサポートまでワンストップのサービスをご提供いたします。


Web-EDI ePOM 機能概要
予定手配
- 購買システムから出力される予定手配情報をePOMへアップロードします。
-
お取引先様では、予定手配情報の参照・ダウンロード(EXCEL,CSV)が可能です。
確定手配
- 購買システムから出力される確定手配情報をePOMへアップロードします。
- お取引先様では、確定手配情報の参照・ダウンロード(EXCEL,CSV)が可能です。
注文書
- ePOM標準の注文書(PDF)を作成します。
- カスタマイズにより、独自のフォーマットを作成できます。
現品票
- ePOM標準の現品票(PDF)を作成します。
- カスタマイズにより、独自のフォーマットを作成できます。
棚卸指示
- 購買システムから出力される棚卸指示情報をePOMへアップロードします。
-
お取引先様では、棚卸指示情報情報の参照・ダウンロード(EXCEL)が可能です。
棚卸実績
- お取引先様で行った棚卸情報をダウンロードします。